Key Words



*身分順位

ディアルナ王国における身分順位は以下の通り

庶民・農民<商人<貴族<子爵<伯爵<侯爵<王族





*本名・王族公式名・王族名

ディアルナ王国の王族には本名・王族公式名・王族名という3つの要素により名前がつけられる。

王族名はその国を表す(現在はディアルナ王国なのでディアルナ)。

王族公式名というのが一般的に呼ばれる名前である。

たとえばシュナイゼルは一般的には「ニア王」と呼ばれる。

そして、本名。

これを教えるのは信頼の証であり、特に異性に教えるのはプロポーズの意となる。

よって、同性の従者または親族でない限りは本名は知り得ない。

ちなみに"シュナイゼル"はルディス・リベラル・タリス・フランクが、

"リベラル"はシュナイゼル・アーナ・レオナ・クリスティーナが知っている。

なお、本文中では他のキャラクター名とのバランスも含め、全て「シュナイゼル」「リベラル」の表記。





*公の儀

いわゆる成人の儀にあたるようなものである。

ディアルナ王国の王族は17歳になるまでその素顔を表にさらすことはない。

そして、17歳になったその日に「公の儀」として国民に初めてその素顔をさらす。

なお、シュナイゼルは例外措置として15歳であったが「公の儀」を行い、王に就任した。

(両親(当時の国王と妃)をはじめ王族の多くが事故で突然亡くなったため)





*ディアルナ王国

リベラルやシュナイゼル達がいる国。

シュナイゼルは国王、リベラルは第1王女である。

近代化された先進国であると同時に、未だに多くの自然が残る。





*グリテール王国

レイやリュウ達がいる国。

国王はセンナ・グリテール。

前王・ラウス・グリテールの妃であり、彼亡き後国王に就任した。

主な交通手段は馬車であり、古き良き街並みを残す国。

王都はアクティローバ。





*シナス村

レイやリュウ、村長が住んでいる村。

グリテール王国の北東に位置するとても小さい村。





















inserted by FC2 system